サーフィンと食事(ローフード)骨盤エクササイズでアンチエイジング~海ではサーフィンで体を動かして、陸では食事とエクササイズで老化を防いで元気に毎日を楽しむ~

サーフィンと食事(ローフード)骨盤エクササイズでアンチエイジング~海ではサーフィンで体を動かし、陸では食事とエクササイズで老化を防いで元気に毎日を楽しむ~

先日、友達のフードコディネーターが食事とサーフィンの関係を教えてくれました。
友達が取り組んでいるローフード(RAW FOOD)とは”生の食べ物”の意味で、野菜・果物などに含まれる酵素を体内に取り入れ本来の美と健康を取り戻す食事法です。
調理方法等やいろいろな決まりがあるようですが、医学的と化学的にも裏づけられている、健康を取り戻す方法のようですね。
アメリカでは数年前からニューヨークやロサンゼルスのセレブたちに広まり、ブームになっているようですね。

簡単に説明っていうと難しいようですが・・・・
サーファーガールにオススメな効果が
①身体が軽くなる
②お肌がツルツル
③朝の目覚めがよい
④代謝が良くなって疲れにくくなる
などなど
次回のサーフ合宿に間に合えばいいのですが友達が軽くまとめた資料を作ってくれています。
興味があればそんな資料も覗いてみてね。

自分だと会社駐車場の片隅でトマトを育てています。
千葉県千葉市 サーフショップサーフィンローフード骨盤エクササイズアンチエイジング
日焼けに最高のオーガニック野菜トマト、リコピンですよ~

「無理して若く見せる」のではなく「美しく年を重ねる」ため、5年後、10年後の成長した自分の姿を思い描き、それに向かって20代から30代のうちに、食事と運動、エクササイズで自分を磨くこともアンチエイジング。

今回、6月5日(土)6日(日)の女性限定・レディースサーフキャンプIN千葉北のサーフィン合宿で行われる夜のイベント 『骨盤エクササイズ』も老化を防いで元気に毎日を楽しむアンチエイジングの一つです。
イベント情報はこちら

骨盤エクササイズについて
骨盤は、左右寛骨と仙骨、尾骨からなります。
また立位姿勢で身体の重心はこの骨盤に位置しますので健康・美容の観点からもとても重要。

【骨盤が歪むと起こりえる症状】
①肩こりになりやすい
②背骨が歪み猫背になりやすい
③下半身に脂肪がつきやすい
④脚がO脚になる
⑤冷え性になる
⑥リンパの流れが悪くなる
⑦腰のクビレがなくなる
などなど
骨盤が歪むと背骨も歪み、リンパの流れも悪くなるので代謝が悪くなり結果、太りやすくなり肩こり・冷え性など悪症状が現れたりするようです。
レディースサーファーには気になる冷え性やウエットスーツに出る体のライン、下腹の気になる男性や女性にはもってこいのエクササイズです。
それ以外でも体に良い事がいっぱいあります。
そんな修正を行うのが骨盤エクササイズです。
一ノ瀬さゆりはプロサーファー資格の他にも骨盤エクササイズ講師資格の保持者でもあります。
一ノ瀬さゆり骨盤エクササイズのブログ

平日に自宅でも簡単にできる食事法や骨盤エクササイズ!!
毎日の健康とサーフィンのトレーニングとしても日頃から簡単に取り組めます。
サーフィンだけに限らず、こんな事に興味がある方は、ぜひ、6月5日(土)6日(日)の女性限定・レディースサーフキャンプIN千葉北のサーフィン合宿イベントに、ご参加ください。
イベント情報はこちら
元気に楽しく、サーフィン&アンチエイジングで自然に若さを維持する今回のイベント!!
日々の生活で理想的な過ごし方ですね。

お問い合わせは、お気軽にどうぞ!!
TEL:043-497-3934 E-mail:info@charliessurf.jp

店長 一ノ瀬さゆり
SATFF さとし
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tag : サーフィン食事骨盤エクササイズアンチエイジング

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